焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東牝馬・美浦トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「先週末から本格的に調教を開始しており、坂路コースで55-40程度の追い切りを行いました。そして、12日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はカーペンタリアが3馬身先行して、直線では外目から伸びてくると、最後は古馬オープン馬のフレッチアにやや先着して終えています。帰厩後初の併せ馬にしては力むことはありませんでしたし、この馬なりに折り合いは付いていたのかなと思いますね。格上馬よりも手応えは優勢でしたから、動きに関しては良かったです。ただ、この中間は何度かスクミの症状を見せることがあったので、運動量や負荷の加減を上手く調整しながら、来週の東京・石和特別へ向かいたいと考えています」(4/12近況)

助 手 9美坂稍 54.8 - 39.5 - 25.6 - 12.6 馬なり余力
助 手 12美W良 85.0 - 68.0 - 52.6 - 37.7 - 26.3 - 11.4 馬なり余力 フレッチア(古オープン)末強めの外0.5秒先行0.1秒先着
助 手 16美坂重 54.2 - 39.5 - 25.2 - 12.3 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「帰厩後は少し両前蹄を気にする素振りを見せていたので、触ってみると指動脈が張っていました。レントゲンを撮って骨には異常が無さそうでしたし、蹄鉄を替えてあげると歩様は良化してきましたね。ですから、週末から坂路コースでの調整を行っており、9日には2本登坂させた内の2本目で14-14程度のタイムを出しています。そして、13日には脚元のことを考慮して、坂路コースで併せて追い切りを行いました。右手前に替えたところでやや右へモタれ気味でしたが、それ以外の走りで気になるところはありませんでしたね。中身も少しずつ良くなってきています。また、左トモの繋ぎにぼんやりと腫れがあるものの、これは痛みを伴っている訳では無さそうですし、このまま大きくならないようであれば気にせず進めていきたいと思います」(4/13近況)

助 手 8美坂重 63.8 - 46.7 - 29.9 - 14.5 馬なり余力
助 手 9美坂稍    58.9 - 42.7 - 27.9 - 13.9 馬なり余力
助 手 12美坂良 63.6 - 47.0 - 30.7 - 14.7 馬なり余力
助 手 13美坂稍 54.8 - 40.0 - 25.9 - 12.7 馬なり余力 ロジシルバー(三未勝)馬ナリに0.4秒先行同入
助 手 16美南W不 73.6 - 56.6 - 41.3 - 12.4 馬なり余力 アドマイヤサジー(三未勝)馬ナリの内0.6秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カーペンタリアは今週末の出走へ向け、順調に追い切りを消化。動き自体も素軽さがあった良い感じでしょう。ただ、スクミの症状をチラホラ見せているようなので、ハードワークは少し避けた方が良さそうに思います。

ノワールドゥジェは両前の蹄を気にする素振りを見せたようですが、蹄鉄を替えたりして対応。歩様は良化傾向です。そして坂路オンリーの追い切りから16日はWコースで併せ馬を行っているので、不安はほぼほぼ解消したと見ていいでしょう。あと、右トモの繋ぎ部分に腫れがあるようなので、これが悪化しないように注意深く見ていって欲しいです。