焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2~3歳牝馬・美浦トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:第3回東京開催 
・調教内容:8日に南Wコースで時計

木村師「スクミの症状が出ないよう慎重に進めており、先週末も坂路コースで終いだけサッと脚を伸ばすくらいに止めました。そして、8日に南Wコースで追い切りを行い、道中は前の馬を見ながら縦列で進めて、そのまま単走の形で終えています。集中力がある時は良い走りをしているものの、急に止まろうとしたりする面を見せ、かなり気難しい部分が依然として残っています。ゴール板を過ぎたところではゼーゼー言っていたので、まだ体力的なベースは低いと思いますから、その辺りの改善も必要でしょう。諸々と物足りなさを残している現状ですが、東京開催の最終週には何とか間に合うことが出来ればと考えています」(6/9近況)

助 手 5美坂良 57.8- 42.4- 28.0- 13.4  馬なり余力
助 手 9南W稍 83.9- 68.5- 54.3- 39.4- 12.0 馬なり余力
助 手 12美坂重 54.9- 40.1- 26.1- 12.9 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:9日に南Wコースで時計

堀師「9日に南Wコースで追い切りを行いました。厩舎で着けているGPSでは、5ハロンから67.3秒のラスト1ハロンは12.5秒というタイムをマークしているように、先週よりも一歩負荷を強めた内容を課しています。息遣いはまずまず良好だったものの、テンで力んでしまったことで、最後は手応えに余裕が無くなってしまいましたね。まだ全体的に頼りなさが残る現状なだけに、さらに追い切り本数を重ねて、自ら脚を伸ばせるように矯正を図っていきたいと考えています。もう少し調整を重ねた上で、具体的な目標を検討させていただければと思います」(6/9近況)

助 手 5美坂良 58.0- 42.5- 27.0- 13.1  馬なり余力
助 手 9南W稍 70.8- 54.5- 39.7- 12.7 馬なり余力 ファンタジア(古馬1勝)馬なりの内0.2秒追走0.1秒遅れ
助 手 12美坂重 58.4- 42.4- 27.3- 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カーペンタリアはまだまだ心身の未熟さを残し、それがレースでどう響くのか心配なところはありますが、9日のWコースでの追い切りには非凡なモノを感じますし、12日も坂路でそれなりの時計をマーク。ひと追い毎に中身が伴ってきてくれるでしょう。

ラクルキャッツは坂路とWコースでの追い切りを併用中。Wコースでの追い切りは引き続き70-40のペースですが、終いを徐々に伸ばし出しています。まあ、ここまではひとまず順調だと思いますが、心身が噛み合った走りを習得できるようにもう少しの間は丁寧に教え込んでもらえればと思います。