焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日の検疫で美浦・萩原厩舎へ帰厩しています。☆ディランズソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング(牡・萩原)父Summer Front 母Poetic Riches

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週2回6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日を週4回に増やしています。動き・中身共にさらなる良化を促すために負荷を強めていますが、右トモの歩様は維持しながら調整できています。飼い葉も食べていて、健康状態にも問題はなさそうですね。馬体重は528キロです」(10/29近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週2回6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ良い頃には及ばないものの、徐々に身のこなしには素軽さが出て来ているように思います。脚元の状態も維持できていますし、このまま年内の出走を目標に状態を整えていきたいところです。馬体重は530キロです」(11/5近況)

・在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第6回中京開催

萩原師「ノーザンファーム天栄では段々と負荷を強めつつ乗り込みをこなせていたということですし、10日の検疫でこちらへ戻させていただきました。よく馬体をチェックして問題なければ明日から乗り運動を開始して、第6回中京開催での出走を見据えて調整していければと考えています」(11/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の放牧で右トモを跛行するアクシデントがあったディランズソング。1から立て直しを図り、周回コース中心のメニューでじわじわ負荷を高めてきましたが、この中間からは動きの良化を促す為に週4回へペースアップ。息遣いや走りのバランス等に課題を残すも、右トモの歩様を悪くするようなことはなし。そしてだんだん下地が整ってきたことで、10日の検疫で美浦・萩原厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関してですが、左回りの中京開催での出走を目指すことに。再度芝に使うのかダートへ戻すのかはハッキリしませんが、前走で3着に差し込んできたことで自信を取り戻していれば嬉しいのですが…。