焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日に帰厩済。次走は1回福島開催での出走を目指していくことに。☆アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:5日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:第1回福島開催

菊沢師「NF天栄へ移動後は、徐々に負荷を強めつつ乗り込みを積めていたようですし、5日の検疫でこちらへ戻させていただきました。帰厩後も特に馬体面に問題はなかったので、今日から軽めの乗り運動を開始しています。今のところ、第1回福島開催での出走を目指して調整していく方針です」(4/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週3回ハロン14秒の坂路調教をこなし、その内1回は終い13秒まで伸ばす調教を行っていたアンブロジオ。その調教内容から帰厩が近いのは分かっていましたが、その後も順調に乗り込むことが出来た様子で5日の検疫で美浦・菊沢厩舎へ帰厩しています。

また、今後は来週から始まる春の福島開催での障害戦出走を予定。コース形態は前走の小倉に近いものがあるので、落ち着いた走りを見せてくれれば初勝利のチャンスは大でしょうが、最初の障害を高く飛ぶ、ダートコースを横切る時の減速が激しいという2点の課題は早めの克服をお願いしたいです。