焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ここに来て右前脚の歩様に違和感。ただ、蹄鉄を履き替えたり、消炎剤を用いた治療で歩様は改善傾向なので、引き続き5回新潟開催での障害戦デビューを目指します。★アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:第5回新潟開催

菊沢師「昨日、小野寺騎手に跨ってもらって障害練習を行ったのですが、練習自体は特に問題なく終えることが出来たものの、それからしばらくして右前脚の歩様に違和感が出て来てしまいました。どうも蹄底の内側部分に痛みがあるようだったので、通常の蹄鉄から鉄橋蹄鉄に変えてもらいました。また獣医師には消炎剤を投与してもらい、今日はプール調教と曳き運動のみに止めたことで、そこまで歩様は気にならなかったですね。あまり痛みが長引くようなら無理せず一旦牧場に戻した方が良いと思いますが、今のところこのまま様子を見ながら進めていき、第5回新潟開催での出走を目指していく方針です」(9/29近況)

助 手  26北C良 72.7- 57.0- 41.7- 14.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5回新潟での障害戦デビューへ向け、調整を開始していたアンブロジオですが、28日の障害練習後に右前脚の歩様に違和感を発症。今年の1月にも同じことを経験し、今回も蹄に問題がある様子。現在は通常の蹄鉄から鉄橋蹄鉄へ切り替え、蹄への負担を軽減させています。また、消炎剤による治療を行い、歩様は改善傾向。あとは蹄の痛みが取れてくれれば…。

今のところ、引き続き5回新潟での出走を予定していますが、飛越後の蹄への負荷は大きいでしょうから、個人的には仕切り直しして欲しい気持ちです。この違和感が大きな怪我に繋がらないようにお願いします。