焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

右前脚の歩様が乱れてペースダウン。蹄を気にしている素振り。★オリーヴベリー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー(牡・武市)父リオンディーズ 母ウインフロレゾン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「引き続き周回コースで乗り進めていたのですが、先週末に右前脚の歩様が乱れてしまいました。どうも蹄を気にしているのではないかということで、一旦蹄鉄を外してみたところ、歩様は徐々に回復してきています。現在はトレッドミルで動かしていますが、この感じならまた乗り運動を再開できそうです。馬体重は520キロです」(5/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未勝利の身なので、態勢を整えて1日でも早い帰厩を願うオリーヴベリーですが、この中間に右前脚の歩様を乱すことに。幸い、骨折等の診断は下らなかったも、蹄を気にしているので、何か原因があるのでしょう。

現在は蹄鉄を外し、歩様は快方へ向かっているも、乗り運動を再開となると、根本的な問題をつかんで対策を講じていないと再度歩様を乱すことになりそう。ですので、獣医師に相談しながら、ここは丁寧に進めていって欲しいです。