焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走から石神Jとのコンビ結成へ。20日の新潟・障害戦への出走を予定します。☆アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:3日に南Wコースで時計
・次走予定:8月20日の新潟・障2850m(石神J)

菊沢師「これまで手綱を取ってもらっていた小野寺祐太騎手が栗東トレセンに籍を移してしまったので、今回は石神深一騎手に乗ってもらいたいと考えており、先週末から調教にも跨ってもらっています。3日には南Wコースで単走での追い切りを行い、全体で69.0秒のラスト1ハロンは12.1秒という時計を出しています。牧場サイドから聞いていた通り、今回はここ最近と比べると道中から勢い良く進んで行く感じで、ジョッキーはハミ受けに少し苦労する部分があるようです。昨日は石神騎手に跨ってもらって、障害練習を行いましたが、飛越自体は特に問題ありませんでした。あとはコンタクト面によく気を付けながら進めていき、第3回新潟開催2週目の障害未勝利戦を目指していく方針です」(8/4近況)

助 手 28南B稍 73.0- 57.2- 42.0- 13.8 馬なり余力
石 神 31南W良 69.8- 54.4- 39.2- 12.3 馬なり余力
石 神 3南W良 69.0- 53.6- 38.9- 12.1 直強め追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3回新潟開催での出走へ向け、美浦へ戻ってきたアンブロジオ。追い切りでは小野寺Jはでなく石神Jが跨っていたのでどうしたのかなと見ていましたが、小野寺Jの移籍があったんですね。これは知りませんでした。ただ、障害Jとしては第一人者の石神Jが新たなパートナーになるのは心強いですし、惜敗続きのアンブロジオに障害での初勝利を届けて欲しいところ。

また、今回の更新では次走の予定が判明。20日の新潟・障害戦(2850m)を目指すこととなりました。年齢とキャリアを重ねても、走ることへの気持ちが旺盛なのは心強いですが、自由気ままに走っているだけとも言えるので、信頼関係を築くことで操縦性を高めていってもらいたいです。