焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】次走は新潟2週目の障害・未勝利戦を予定しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:5日に南Wコースで時計 
・次走予定:10月22日の新潟・障2850m、もしくは10月23日の新潟・障2850m(共に石神J)

菊沢師「5日に南Wコースで追い切りを行いました。今週も石神深一騎手に手伝ってもらい、単走で時計を出しました。5ハロンから68.5秒のラスト1ハロンは12.0秒と、コースの外目を通ったことを考えれば悪くないタイムでまとめることが出来ましたね。終いはやや仕掛ける格好になったものの、脚取り自体は終始スムーズで良かったですよ。また、追い切りの前には障害も軽く飛ばしており、『時折り飛越の場所が近すぎてしまうことがあったものの、概ね問題なく飛べていました』とのことです。今日の追い切りの感じだと、あと2週ほどあれば態勢は整いそうですし、第4回新潟開催2週目の障害未勝利戦に向けて調整していきたいと考えています」(10/5近況)

助 手 2南B良 57.0- 42.2- 13.9 馬なり余力
石 神 5南W良 84.6- 68.5- 53.6- 38.9- 12.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回新潟開催での障害戦を予定しているアンブロジオ。この中間も順調に調整が進め、追い切りでは軽快な動きを披露。また、追い切り前には障害を軽く飛ばし、若干の乱れはあるも、鞍上とのコンタクトが徐々にしっかりしてきたかなという印象です。

また、次走に関しては2週目の障害戦を予定。どちらに回るのかは相手関係を見極めたり、鞍上の都合もあるのでしょうが、今回はしっかり勝ちという結果を出せるように準備を怠ることなくレース本番を迎えてもらいたいです。