焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

昇級戦となる次走が21日の小倉・障2860mへ決まりました。☆アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に南Wコースで時計
・次走予定:1月21日の小倉・障2860m(石神J)

菊沢師「この中間は障害練習を交えながら調教を進めています。先月27日には南Wコースで終い脚を伸ばす形で、30日にも同じく南Wコースで70-40くらいのところを行い、その後も問題は無かったことから、4日にも南Wコースでの追い切りを消化しました。今回は長めから時計を出し、タイム的にももう一段階負荷を強めたメニューを課しましたが、最後まで手応え良く走り切ることが出来ていましたね。こちらに帰厩した当初はかなり元気な様子を見せていましたが、追い切りをこなす毎にその辺りは段々と収まってきています。障害飛越に関しても不安定さは見られず、これまでよりもスピードを落とさずに飛べるようになっている印象です。今のところ、再来週のレースに石神騎手で挑む予定にしています」(1/5近況)

石 神 27南W良 43.3- 13.5 馬なり余力
石 神 30南W良 70.0- 54.6- 39.1- 12.1 馬なり余力
石 神 4南W良 83.3- 67.0- 52.6- 38.4- 11.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年の12月23日に美浦へ戻ってきたアンブロジオ。煩い面が窺えたので、控え目な調教内容からスタートしていましたが、4日は6ハロンから時計を出して軽快な動きを披露。障害練習での飛越も安定しているようなので、昇級戦の次走へ向け、着々と仕上がってきていると思います。

そして今回の更新で次走の予定が判明。21日の小倉・障2860mへ石神Jとのコンビで臨むこととなりました。早めに小倉へ連れて行くのかどうかは分かりませんが、落ち着きを保ちつつ、仕上がりを進めていってもらえればと思います。