焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

改めて13日にゲート試験に挑戦し、無事合格しています。☆アプリシティー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー(牡・尾関)父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:13日にゲート試験合格

尾関師「先週から本格的にゲート練習を開始していますが、相変わらず落ち着きがありますので、人の手を煩わせるようなことはなかったですね。もっとピリッとしてきて欲しいということを先日お伝えしたかと思いますが、練習を積んでくると気持ちも入ってきて、雰囲気は良くなりました。そこで、先週末に練習がてら試験を受けてみたところ、隣にスタートの速い馬がいて、相対的にこちらは少し遅かったことから、不合格となってしまいました。今週に入ってからも引き続き、入りから出まで確認して、13日に再び試験を受けてみたところ、合格いたしました。今日に関してはやや入りが怪しかったので、今後も練習していく必要はありそうですが、ひとまず合格することが出来てホッとしています。この後については、もう少しトレセンで状態を見ながら検討していきますが、心身の疲れが溜まっていそうなら、無理せず牧場へお返しいたします」(1/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

美浦・尾関厩舎へ入厩後、ゲート練習中心の日々を送ってきたアプリシティー。枠入り・駐立は無難にこなすも、発馬がモサッとしていましたが、練習を重ねるごとに良化。そこで練習がてらに7日、ゲート試験に初挑戦したようですが、そこでは全般的に遅れが目立ち、不合格になってしまったようです。

その後は改めてゲートでの一連の動きを確認し、練習を重ね、13日に2度目のゲート試験に挑戦。今回は枠入りで怪しいところを見せたようですが、何とか合格することが出来ました。ホッと一安心です。

今後はもう少し厩舎に置き、ゲート練習・試験の疲れが残っているようなら一旦放牧に出る予定。まあ、それまでに軽く時計を出してみて、体力面が備わっているかどうかのチェックもお願いします。