焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(美浦・木村厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:12日に南Wコースで時計
・次走予定:1月22日の中山・初富士S(C.ルメールJ)

木村師「初富士Sへ向けての1週前追い切りとして、今週は12日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はパラダイスリーフが2馬身追走して、直線では内から脚を伸ばすと、最後は格下馬を相手に1馬身ほど先着して終えています。まだベースが整っておらず、息遣いや動きに重たさが残っていますし、どこかフレッシュさに欠けるような感じですね。かと言って、課題としていたバランスは少しずつ良化してきており、今日の調教でも終いまで楽な手応えで走れてはいるので、順調に調整は進んでいますよ。より動けるように調教メニューを工夫しながら、来週のレースへ臨むことが出来ればと思っています」(1/13近況)

助 手 9美坂良 55.4- 40.1- 26.2- 13.0 馬なり余力
助 手 12南W稍 83.7- 68.8- 53.2- 38.3- 11.7 馬なり余力 ナイトフローリック(古馬1勝)末強めの内0.3秒追走0.1秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「この中間も運動は行わずに舎飼で様子を見ています。獣医師にも定期的に患部の状態を診てもらっているものの、今のところ経過は良好とのことですから、このままトラブルなく日々を過ごしてもらいたいですね。飼い葉食い等は特に問題ありません。馬体重は504キロです」(1/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

22日の中山・初富士Sへの出走を予定しているパラダイスリーフ。1週前追い切りとして12日にWコースで併せ馬を行っていますが、追走して先着と着々と仕上がっていると思います。ただ、木村師のジャッジは厳しいですが、今回牧場でもしっかり乗り込んできたことでリフレッシュできていなかった分があるのかな? まあ、レースまでに2本追い切りは可能ですし、入念なケアによってより走れる状態へともっていって欲しいです。

骨片除去手術・患部回りのクリーニング手術を終えたカーペンタリアはこの中間、馬房で静養して回復に専念。定期的に獣医師に患部を診てもらっているようですが、経過は順調な様子。ただ、動かすことが出来ていないので、ストレスを溜め込まないようにお願いします。