焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(3歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.01.14
グリーンウッドトレーニン
馬体重491キロ。

調整は順調で、今週火曜日に1本目の13-13を消化しました。時計には対応できましたが、トモの緩さは相変わらずで動き自体はマズマズといったところで、息遣いも良化待ちといった感じでした。明日も15-15ほどの時計を出す予定。今後は強めの調教を週2回おこなって帰厩に向けた準備を進めることにしています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2022.01.14
吉澤ステーブルWEST
馬体重500キロ。

坂路で強めの調教を週2回おこなっています。先週土曜日には15-15を、今週水曜日には13-13を消化しましたが、手応えに余裕こそないものの、自分からハミを取るなど前向きさは感じられますし、時計を出した後も馬体面に大きな反動は見られません。デビューを目指すとなると、もう少し体力や筋力をつける必要があるため、強めの調教を続けていく中でもメリハリをつけて鍛えていきます。入厩するのはもう一段階前進してからになりそうです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはこの中間に13-13の調教を実施。トモの緩さや息遣いには良化の余地を多く残すも、ひとまず無事に終えています。雰囲気は悪くないと思うので、これから本数を重ねていく中で動きの質を高めていって欲しいです。

ブレンナーは入厩へ向け、週2回速いところを継続して乗ることは出来ていますが、体力面等でまだ物足りなさを残す様子。前回の更新のトーンと比べると、入厩は1歩遠のいた感じですが、今月一杯、現メニューを継続できれば、自然と声が掛かるようになってくると思うので、ブレンナーにはここが踏ん張りどころとして耐えてもらいたいです。