焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に美浦・田中博厩舎へ初入厩しています。☆エディストーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン(牡・田中博)父ハーツクライ 母エディスワートン

・在厩場所:11日に美浦田中博康厩舎へ入厩

空港担当者「先週お伝えした課題を修正しつつ、この中間もハロン13秒ペースで動かしていました。後ろの弱さはまだ多少残っていたものの、踏み込みの力強さは段々と出てきていましたので、先月よりも更にパワーアップしたと思います。コンディションは良好でしたし、このまま無事に長距離輸送をこなして欲しいですね。出発時の馬体重は522キロでした」

田中博1師「11日にこちらへ入厩させていただきました。北海道からの輸送でもありますので、まずはトレセンの環境に慣らしつつ慎重に立ち上げていきます。トモがウィークポイントの馬ですし、そこには十分気を付けながら、ゲート試験合格を目標に進めていきたいと思います」(11/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月中の入厩を目指し、NF空港でトモの強化に努めてきたエディストーン。意欲的に乗っても、疲れ・反動が出なかったのは何よりですし、耐える時期が長かった1頭ですが、軌道に乗ってからは頑張ってくれています。そして1が4つ並ぶ縁起の良い、11月11日に美浦・田中博厩舎へ初入厩しています。

まずは長距離輸送によるダメージをしっかり取り除き、美浦トレセンという新しい環境に馴染んでいってもらえればと思います。そして競走馬としての第1関門・ゲート試験合格へ辿り着いて欲しいですが、トモに弱さが残るので、一気に進めていくのは危険かなと思います。少し坂路やコースで乗り込んで鍛えてから、ゲート練習へ移行した方が良いのかなと想像します。