焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

18日にNF天栄へ到着。そして24日の検疫で美浦・古賀慎厩舎へ入厩しています。☆カシオン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン(牡・古賀慎)父キズナ 母ウルトラブレンド

・在厩場所:24日に美浦古賀慎明厩舎へ入厩

古賀慎師「24日の検疫でこちらへ入厩させていただきました。牧場サイドからはスクミやすい体質と聞いており、加えて攻め過ぎると体が減りやすいようですから、それらの点には十分気を付けて進めていきます。まずはトレセン内の環境に馴染ませることを最優先事項におきつつ、今週末からゲート練習を開始する予定です」(6/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

18日にNF天栄へ移動していたカシオンですが、その後も体調面で悪い変化はなく、24日の検疫で美浦古賀慎明厩舎へ入厩しています。まずは競走馬の第一関門・ゲート試験をスムーズに突破(合格)してくれるのを願うところです。

ただ、スクみやすい面は解消されていませんし、北海道時になかなか馬体重が増えてこなかった原因も分かりました。この雰囲気だと体質面が競走生活に影響を及ぼしてきそうですが、まだまだ2歳の6月。ゲート試験合格後は有無を言わさずにNF天栄へ送り出して欲しいです。まあ、何はともあれ、先を急ぎ過ぎず、地に足をつけた日々の調教を意識していってもらえればと思います。