焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日に美浦・栗田厩舎へ初入厩しています。☆サンデュエル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル(牡・栗田)父ロードカナロア 母サンドクイーン

・在厩場所:24日に美浦・栗田徹厩舎へ入厩

早来担当者「入厩日が決まり、22日にこちらを送り出しました。その後も坂路ではハロン15秒ペースを取り入れて調教を進めてきました。1,2月頃までは終いは少し促しながら登坂させるという感じでしたが、徐々に前進気勢が出てきて、最近では自らハミを取って動けるようになっていましたね。また、2本目でも最後まで手応えは変わりませんでした。調教量を増やしつつも、馬体重は安定して推移しており、こちらでの最後の計測でも478キロでした。欲を言えばもう少し幅が出て来て欲しかったですし、そうなればもっと力強さが増してくるでしょう。適性はダートという雰囲気はあったのですが、走りを見ると芝でもとイメージは持っていました。騎乗中に立ち止まって待っている時など、ジッとしていられず立ち上がろうとする一面はありましたが、基本的には扱いやすく、調教中も大きな問題はありませんでしたから、トレセンに入厩してからもスムーズに進めていけると思います」

栗田師「先日、ノーザンファーム早来で本馬を見てきましたが、坂路でも速めのところを行っていて体も出来てきたようですから、24日の検疫で入厩させていただきました。少し硬いかなといった印象なので、その点には気を付けてゲート練習を進めていきたいと思います」(3/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

22日の最新情報で24日に美浦・栗田厩舎へ入厩する知らせが届いたサンデュエル。移動直前のトラブルに見舞われることなく、初めての長距離輸送でも体調を崩すことなく、無事24日に美浦・栗田厩舎へとやってきました。

まずはトレセンという特殊な環境に早く馴染んでもらい、そして競走馬の第一関門・ゲート試験合格を目指して欲しいです。ただ、早期入厩の割に馬体&動きで途上感があるので、ゲート試験合格後はNF天栄へ戻り、鍛えていく必要があるでしょう。芝でもやれそうということですが、適性はやはりダートにあると思うので、長所を伸ばしていって欲しいです。