焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日の検疫で帰厩済。次走は30日の中山・秋風Sを予定しています。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「NF天栄では徐々にペースを強めつつ乗り込むことが出来ていたようですし、5日の検疫でこちらに戻させていただきました。体調面に問題は無かったですし、早速今日から乗り運動をスタートしています。次走の予定としては第4回中山開催最終週の秋風Sを考えており、今後は状態を見ながら徐々にピッチを上げていきたいと思います」(9/6近況)

助 手 7美W稍 84.8 - 68.7 - 54.5 - 39.7 - 12.2 馬ナリ スピリットガイド(二未勝)馬ナリの内1.2秒追走同入

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「14日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行し、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は遅れてゴールしています。今日の相手はG1馬のソールオリエンスだったことに加え、向こうには体重の軽い乗り役が乗っていて、こっちには助手が騎乗していた分の差もあり、さすがに最後の1ハロンは離されてしまったものの、それは気にしなくて大丈夫です。逆に最後まで食らい付こうとよく頑張っていたと思いますし、この馬自身はゴールまでしっかりとした脚取りで走れていて、合格点を与えられる動きだったと思います。さすがに息遣いはフーフー言っていましたが、これで上向いてきてくれるでしょうし、馬の雰囲気は前回同様に良い感じです」(9/14近況)

助 手 10美W稍 72.2 - 55.2 - 40.6 - 12.6 馬ナリ
助 手 14美W良 83.0 - 68.0 - 53.7 - 39.2 - 12.0 強め ソールオリエンス(古オープン)馬ナリの外0.6秒先行0.3秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の新潟・新潟日報賞では後方からの競馬でピリッとした感がなく、9着に敗れたドゥラモンド。その後はNF天栄で再調整を行ってきましたが、レースで力を出し切っていない分、元気一杯。ほとんど緩めることなくハロン15秒の調教を重ねてきましたが、早速厩舎から声が掛かり、5日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

また、次走についても決定済で、東京の芝1400mor芝1600mではなく、中山の芝1600m(30日の秋風S)に決定。決め手に欠ける馬なので直線の短いコースの方が合っていそう。時計も掛かる方が良いでしょうし。

帰厩後の調教・追い切りはそこまで目立つものではないも、順調に本数をマーク。14日の追い切りではソールオリエンスにコロッとやられていますが、ドゥラモンドには良い負荷が掛かったと思うので、ここからグッと良化を辿ってきてもらえればと思います。