焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】併せ馬で見劣るケースは多いも、しっかり負荷が掛かっているのは良し。次走の鞍上は石川J。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「21日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は少し遅れてゴールしています。時計的には70-40を切る程度とそこまで目立ちませんが、ドゥラモンドが追い切った時間帯はクッションが利いて走り辛い馬場傾向でもありましたし、ラスト1ハロンは11.7秒をマーク出来ていますから、全体的な動きは悪くなかったです。併せた相手が重賞馬のアサマノイタズラだったことに加えて、向こうには体重の軽い乗り役が騎乗していましたから、手応えで見劣ってしまったのは致し方ないと思います。馬体の方は段々と出来てきていますし、来週の追い切りで中身の方も整ってくると思いますよ。なお、秋風Sの鞍上は裕紀人(石川裕紀人騎手)に依頼しています」 (9/21近況)

助 手 18美W良 54.6 - 39.3 - 13.0 馬ナリ
助 手 21美W稍 69.5 - 54.7 - 39.6 - 11.7 一杯 アサマノイタズラ(古オープン)馬ナリの外0.3秒先行0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の出走を予定しているドゥラモンド。引き続き追い切りでの併せ馬では僚馬に見劣ることが多いですが、先週はG1馬のソールオリエンスで、21日は攻め駆けもするアサマノイタズラ。仕方ない面もあると思いますし、しっかり負荷が掛かっているのは○。

また、未定だった次走の鞍上は石川Jに決定。意外にも初めてのコンビ結成ですが、臆することなく1発を狙う競馬で前走からの巻き返しを狙って欲しいです。

[blog:g:11696248318755292488:banner