焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

トレッドミルでの負荷をじわじわ高めていたも、この中間に咳の症状が見られたことから再度ペースダウン。今は良化傾向も、目に見えない疲れが想像以上に溜まっていたので、焦ることなくじっくり進めて欲しい。★トラペジスト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト(牡・音無)父ニューイヤーズデイ 母ルシルク

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「トレッドミルでの運動を開始後は疲れがぶり返すこともなく、飼い葉食い含めて良いコンディションを保っていましたので、現在は軽めキャンターに移行しています。コースでの乗り運動にはまだ至らないものの、順調に立ち上げることが出来ているので、この波を崩さないように良化を促していきたいですね。馬体重は546キロです」(9/1近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「トレッドミルで運動を開始後は、順調に立ち上げることが出来ていましたが、この中間に咳の症状が見られたことから、この中間はキャンターを控えてダクでの調整を行っています。目に見えない疲れが残っているのか、まだ本調子ではなさそうですから、もう少し時間を掛けて立ち上げていこうと思います。馬体重は547キロです」(9/8近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「喉の状態を定期的に獣医師に診てもらっていますが、咳をする回数は減ってきましたし、徐々に良化が窺えます。現在はトレッドミルで軽めのキャンターを始めていますが、良い意味で体調は変わりありませんので、引き続き馬の状態に合わせながら良化を促していきたいと思います。馬体重は552キロです」(9/15近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「その後も体調は落ち着いており、咳も徐々に治まってきましたが、引き続きトレッドミルで様子を見ています。今のところ動かしながら歩様も安定していますから、このまま問題ないようなら、徐々に負荷を高めていきたいと思います。馬体重は562キロです」(9/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

熱中症のような症状に見舞われ、グタッとした感じが窺えたトラペジスト。軽めの運動に終始し、回復を促してきましたが、疲れがぶり返してくるような感じはなし。ようやく疲れの底を抜け切ったかと見ていましたが、今度は咳の症状が見られたことで、再度ペースダウン。目に見えない疲れが想像以上に溜まっているのでしょうねえ。

その後のトラペジストですが、獣医師に定期的に診てもらいながら、咳をする回数は減り、徐々に治まってきた様子。トレッドミルで軽く動かすことで気分転換にもなっているのでしょう。そして暑さがもう1段和らげば、周回コースでの乗り運動を始めてもらえればと思います。今度こそ後戻りしないようにお願いします。