焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらに移動後も、特に気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、この中間から周回コースで乗り出しています。コ―スに入った後もムキになることはないですから、今の雰囲気を維持しながら徐々に負荷を強めて行ければと思っています。馬体重は520キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「こちらで状態を確認したところ、目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでしたので、現在はコースで乗り出しています。この馬なりに良くなってきているものの、まだ心身ともに幼さが目立つように、本格化するのはもう少し先になりそうですね。ただ、走りに対して前向きになってきましたし、力を付けて行けば良い走りを見せてくれるでしょうから、帰厩の声が掛かるまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は522キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「その後も体調の変化はなく、順調に進められていましたので、この中間から周回コースで乗り出しています。徐々に調子は上向いてきましたが、まだスクミが見られるなど、体調面は良化途上と言った感じです。ただ、調教を休ませるほどではありませんから、引き続き馬の状態に合わせてじっくり立ち上げて行こうと思います。馬体重は477キロです」(5/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。大きな変化はないものの、コンスタントに速い時計を出しても疲れを見せることはないですし、体調面は良好です。このまま問題なければ、第3回小倉開催を目標に帰厩させる方向で、松下師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は490キロです」(5/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インディゴブラックはNFしがらきへ戻ってきてまもないということで周回コースでサラッと乗り出した程度。ただ、馬体面等で心配な面はなさそうですし、坂路へ連れ出すのもまもなくでしょうし、着々と乗り進めていってもらえればと思います。

メッセージソングもNFしがらきへやってきて時間は経っていませんが、元気一杯に登坂中。体力があるのは武器の1つですが、心身の幼さはちょっと酷いレベルなので、走る気持ちが薄れないように、3歳時いっぱいは出走と放牧を繰り返しながら、成長を促すことを最重要任務として進めて欲しいです。

アストロフィライトはこの中間から周回コースでの乗り運動を再開。徐々に体調は上がってきていますが、スクミの症状が見られたりと弱さが同居。ただ、楽をさせて甘やかしてばかりではダメなので、しっかり耐えてもらいながら、内面の逞しさをアップしていって欲しいです。

カルトゥーシュの次走は夏の小倉を予定。正直1勝が遠い現状ですが、何とか合っている条件を探し出してもらい、前々からの競馬で粘り込みを図ってもらいたいです。チャンスは少ないですが、悔いを残さないようにお願いします。