焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「今週は週3回坂路でハロン15秒の調教を行っています。以前から調教では動いてくれる馬でしたが、その時と比較しても心身ともに成長を感じますし、馬の雰囲気が良くなってきましたよ。本格化するのはもう少し先になると思いますが、期待通りに逞しくなってきましたから、この調子で移動の声が掛かるまで良化を促していきたいですね。馬体重は481キロです」(4/8近況)

⇒⇒12日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(11日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを続けていますが、疲れを見せることはないですし、良い意味で変わりないですよ。一つ勝ったことで馬の成長に合わせて使っていけるのは良いことだと思いますし、帰厩の声が掛かるまで普段から長めの距離を乗る等してじっくりと中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は533キロです」(4/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「トレッドミルでの運動を継続しながら、右前脚の蹄叉の状態が落ち着くのを待っていましたが、経過は順調で乗り出しても良いと獣医師から許可が下りましたので、この中間から周回コースで乗り出しています。周回コースでの調教後も脚元の状態は良い意味で変わりないですし、この感じなら調教の強度を上げても問題なさそうです。馬体重は519キロです」(4/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月の出走を視野に入れ、アストロフィライトは負荷を高め、週3日ハロン15秒の調教を開始。元々攻めは動く方ですが、一息入れて成長を促してきた効果はそれなりに見込める様子。また、11日の最新情報で12日に栗東・中内田厩舎へ戻ることになりました。

大きな動きはないメッセージソングですが、継続して普通キャンター程度で坂路や周回コースで乗り込むことが出来ているのは○。劇的な変化はないでしょうが、長い目で心身のバランスを上手に整えていってもらえればと思います。

ラシックステップがチップが刺さり、右前脚の蹄叉を少し痛めてしまいましたが、順調に痛みは取れている様子。そしてこの中間から周回コースでの乗り運動を開始しています。ひとまず気にする素振りはないようなので、馬体にメリハリが出てくるようにコツコツ乗り込んでいってもらえればと思います。そして走ることへの意欲・息遣いの良化と課題を克服していって欲しいです。