焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は坂路のペースを上げて、終い1ハロン15秒まで脚を伸ばしています。負荷を強めたことによって気持ちが入り過ぎたり、飼い葉食いが悪くなることはないですし、心身ともに良い状態を保っていますよ。今後も段階を踏みながら調教強度を上げていければと思っています。馬体重は466キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、先週末から坂路にも入れています。今週は坂路でハロン16秒までペースを上げており、今朝は終いハロン15秒まで脚を伸ばしています。体の線の細さは否めないものの、この馬なりに飼い葉を食べて少しずつ体重が増えています。負荷を強めた後も心身ともに変わりないので、この調子で鍛えて行ければと思います。馬体重は489キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回福島開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。今月に入って徐々に冬毛が抜けてきたのと同時に、馬体の張り・艶が良くなってきましたね。調教の感じはガラッと良くなったとまで言わないものの、コンスタントに時計を出していくにつれて、最後まで余裕を持って駆け上がってくれるようになりました。早ければ来週帰厩することになると思いますが、態勢が整いつつありますし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は445キロです」(3/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは坂路での負荷をじわじわ高めていますが、動きには余裕がありそうですし、体調&精神状態は良好。継続して乗り込んでいく中で馬体重も増やしていって欲しいです。

エバーフレッシュは長い距離が良さそうな印象でしたが、線の細さが影響しているのか、レースでの走りはスタミナ不足を感じさせるものでした。現状は2000m以下が良さそう。乗り込みは順調に負荷を高めることが出来ていて順調です。

モルレーは2戦目予定の福島戦へ向け、近々帰厩予定。コツコツ乗り込んできて動きは好感ですが、馬体重が増えてこないのは不満。ポテンシャルは秘めていると思うので、それを発揮できる土台がドシッとしてきて欲しいです。