焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間もペースは上げずに、週3回坂路でハロン17秒の調教を継続しています。良い意味で大きな変化はないものの、コンスタントに乗り込むことが出来ているように、コンディションは良いですよ。良化はゆっくりではあるものの、この馬なりに着実に良くなってきているのは確かですから、馬の状態に合わせながら徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は477キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も疲れを見せることはないですし、馬体もふっくらとしてきましたよ。近い内には帰厩することになるでしょうから、今の状態を維持しながら移動に備えておきたいと思います。馬体重は505キロです」(6/17近況)

⇒⇒24日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(23日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「今週は週2回坂路でハロン15秒の調教を行っています。依然幼いところは目立つものの、この馬なりに良くなってきているように思います。動きだけ見ればさすがと思わせますから、心身が伴えばもっと良い走りを見せてくれるようになるでしょう。馬体重は528キロです」(6/17近況)

⇒⇒24日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(23日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは引き続きハロン17秒のペースでコツコツ乗り込み中。体調は安定していますし、コツコツ鍛えることが出来ているのは何より。ただ、急激に良くなった印象もないので、緩やかな成長に合わせて進めて行くしかありません。

エバーフレッシュとメッセージソングは本日24日に帰厩予定。共にコツコツ乗り込むことが出来ているのは好感。ただ、2頭の立場は違います。エバーフレッシュは残り少ない時間での未勝利突破が必要。ダートでの走りは安定していますが、砂を被るとフワフワしてしまうので、そこをどう解消していくかが1つ大事に。スムーズな競馬が出来れば、勝ち上がるチャンスは残されていると思います。メッセージソングは心身の幼さが中々解消されてこないので、ダートへ戻しても1勝クラスで通用するには少し時間が必要と思います。ですので、レース経験を積みながら、じわじわ上昇を遂げて欲しいですが、幼さが良くならなければ去勢手術も選択肢として考えておいて欲しいです。