焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間は坂路のペースを上げてハロン17秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も馬の雰囲気は良いですし、飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っていますよ。ただ、これから蒸し暑くなってくるので、体調には注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は472キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「左トモのケアを施しながらトレッドミルで運動を行っていましたが、その後は順調に回復してきましたので、現在はコースで乗り出しています。乗り出した後は疲れがぶり返すこともなく、状態は変わりありません。このまま順調に進められるようなら、第3回小倉開催を目標に帰厩させる方向で松永幹師と打ち合わせていますので、体調には注意しつつ、態勢を整えていきたいと思います。馬体重は497キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは坂路で普通キャンターを乗り込み中。負荷を高めても、体調が安定しているのは何より。4戦目がどこになってくるのかは分かりませんが、騎乗運動を継続しつつ、競走馬としての完成度を高めていって欲しいです。

エバーフレッシュは左トモにダメージが残っていましたが、この中間で順調に回復。馬場へ連れ出すことが出来ていますし、その後に疲れ・反動が出ていないのは何より。ダートなら未勝利を勝ち上がる力はありそうですが、砂を被るのは苦手なので、小回りコースでの出走がどう出るか。また、個人的にはブリンカー装着をお願いしたいも、視界が狭くなることを逆に嫌がるのかな? まあ、次走で向かう際、追い切り等で1度感触を掴んでもらいたいです。