焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「馬の状態に合わせてじっくり立ち上げてきましたが、ここに来て心身ともに良くなってきたように思います。暖かくなるにつれて体に張りが出て見映えするようになってきましたし、もう少し大事に育てて行けば更に良くなってくるでしょう。このまま問題なければ、5月頃の競馬を目標に帰厩させる方向で中内田師と打ち合わせています。馬体重は478キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒、トレッドミル

調教主任「負荷を強めた後も飼い葉を食べて体重は維持できていましたので、この中間はより負荷を強めて坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応していますし、最後まで軽快に駆け上がっていますよ。馬格に対して線の細さは否めないものの、こちらでは良いコンディションを保っていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は496キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは成長に主眼を置いた調教を重ねてきましたが、着実に上昇中。馬体重は競馬に使ってた時より28キロ増なので、帰厩時には480キロ台まで更に増やして欲しいところ。牝馬なのに食欲旺盛というのは大きな武器なので、これを素質開花へと導いてもらいたいです。

巻き返しを期すにはまだまだパワーアップが必要なエバーフレッシュ。コツコツ乗り込みながら体調は上向いているのですが、変わり身となると…。レースセンスは悪くないのですが、非力すぎるのが悩まし過ぎます。