焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しており、今週は週3回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。コンスタントに時計を出していく中でも飼い葉をよく食べてふっくらとしていますし、良い状態を維持していますよ。成長を促すためにここまでじっくり立ち上げてきましたが、この馬なりにシッカリとしてきたように思いますし、着実に成長していると思います。具体的な予定が決まるまで、今のメニューで中身を鍛えて行こうと思います。馬体重は473キロです」(3/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めた後も飼い葉食いは安定しており、体重も維持できています。馬格の割にはまだ実が入っていない感じですから、これから暖かくなるにつれて良くなってくれると良いですね。馬体重は489キロです」(3/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは週3回坂路で15-15を継続中。牝馬なのにカイ食いが落ちないのはこの馬の長所。それ故、コツコツ乗り込まれた効果は大きいでしょうから、どんどん逞しさを増していって欲しいです。素材の高さは折り紙付きですから。

逆にエバーフレッシュはカイ食いが一息なので、馬格の割に幅が出てきません。そして動きにも非力さが目立つ現状。速い脚は期待できないので、相手関係が落ちるダートの方がまだ1つ勝てる可能性があるかもしれません。