焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「飛節の状態は良化傾向にあったことから、先週末に周回コースで少し強めのところを行ったのですが、今度は右前の歩様が乱れてしまいました。どうも膝に原因がありそうだということなので、獣医師に治療を行ってもらっています。現在はトレッドミルで動かしており、少しずつ歩様は良化してきています。馬体重は516キロです」(3/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路コースでのペースを強めた後は、少し背腰の疲れが出て来ている様子だったので、今週は周回コースメインの調教メニューに切り替えています。まだ体力的にも甘い部分があるので、周回で長めに乗り込むことによって、その部分も良化を図っていければと思います。馬体重は480キロです」(3/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリーヴベリーは右飛節に腫れが認められ、トレッドミルでの運動へ切り替えられていましたが、ちょっと良化したことで馬場で跨ったところ、今度は右前の歩様が乱れることに。幸い、骨折等の診断は下りませんでしたが、膝に問題がある様子とのこと。結果を出している中山に使えないのは痛いですが、今はとにかく治療・回復を優先して欲しいです。

アプリシティーは背腰に少し疲れが出たようですが、周回コースへ切り替えて乗り込むことは出来ています。体力&体質強化には却って向くかと思うので、治療を行いつつ、再度の攻め強化へ向け、状態を整えていってもらえればと思います。