焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「その後はトレッドミルでのペースを徐々に上げていましたが、右前の歩様には良い意味で変わりがなかったので、今週半ばから周回コースで軽めのキャンターを始めています。まだトレッドミル中心に負荷を掛けるメニューではあるものの、この調子で上手く波に乗せていければと思います。馬体重は516キロです」(3/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「背腰の疲れは段々と取れてきている様子ですし、今週は降雪の影響で周回コースの馬場状態があまり良くないことから、坂路コース中心のメニューに戻しています。14-13の動きはまだ上向かせないといけないですし、このまま速めのところをコンスタントにこなしつつ、良化を促していきたいですね。馬体重は480キロです」(3/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリーヴベリーはこの中間から再度周回コースで乗り出していますが、いきなり強めを乗り、歩様を乱した前科があるので、今回はゆったりとしたキャンターでまずは脚慣らし。良い意味で右前脚は我慢が利いていますが、もう少しの間はトレッドミルを多めに取り入れ、急激に負荷が掛かることを避けて欲しいです。

アプリシティーはこの中間は馬場状態もあって坂路中心のメニューへ。ハロン14秒のところを乗り出していますが、動きはまだしっかりしていないようですし、内面も良化途上かと。今は本数を重ねていく中で動きに余裕が出てくることを待つしかないでしょう。とにかく焦りは禁物ですから。