焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込みを進めています。まだ具体的な予定を組めるところにまでは至っていないものの、徐々に動きの質や中身は良化してきている印象です。以前痛みが出た蹄や飛節については、特に違和感が出て来ることなく進められています。馬体重は525キロです」(6/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:曳き運動

天栄担当者「引き続き曳き運動を行っています。この中間に獣医師に改めて右前脚の状態を詳しく診てもらいましたが、骨折等の所見は確認されませんでした。ただ、楽をさせている割には歩様の回復がスローですし、今後も定期的に獣医師に状態をチェックしてもらいつつ進めていきます。馬体重は487キロです」(6/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両馬共に未勝利の身なので、出来るだけ早く次走へ向けての態勢を整え、帰厩へと繋いで欲しいところ。ただ、進捗状況は明暗が分かれています。

オリーヴベリーは休養が長引くことになった飛節・蹄の状態は安定。周回コースで70-40ぐらいのペースなら余裕を持って対応中。あとは動きの質を高め、厩舎から声が届くのを待って欲しいです。

一方のアプリシティーは右前の歩様を乱すアクシデントがあり、一旦騎乗運動をストップしていましたが、良化度はスロー。改めて検査を行い、骨折等の診断は下りませんでしたが、危うさが残ります。まあ、まずは念入りにケア・処置を行ってもらい、患部の確かな良化をお願いします。