焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右トモに少し疲れが残ることから、18日にNF天栄へ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:18日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧

奥村武調教師「その後は乗り運動を行って状態をチェックしたところ、右トモにはやはり疲れが感じられますね。これまでと比べて大きくガタッと来た感じではありませんが、一旦牧場に戻してケアしてもらった方が良いと判断し、今日ノーザンファーム天栄へお戻しさせていただきました。牧場での状態を見ながら、今後について検討していきます」(3/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは在厩し、地方交流戦への出走を視野に入れていましたが、右トモに少し疲れが残ることから、NF天栄へ移動して回復に努めることに。18日にNF天栄へ放牧に出ています。

ちょっと残念なニュースでしたが、状態はそこまで悪くないので、次走へ向けてはそう遠くない時期に態勢は整うかなと思います。個人的には目先を替える為にダートへ使うことは賛成ですが、次走に関しては、状態が整い+賞金が足りるようなら、G1のヴィクトリアマイルへやはりチャレンジして欲しいです。案外、距離短縮+直線の長いコースで新味が見られるかと思いますから。是非、お願いしたいです。