焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元に大きな問題は見られませんでした。疲れの出やすい背腰からトモにかけても、よくケアしていけば大丈夫そうなレベルだったことから、早速今週から坂路入りを開始しており、今後は徐々にペースを上げていく方針です。馬体重は547キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースでの運動開始後も脚元の状態に問題はなかったので、今週から坂路入りしています。ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒中心に乗り込んでいますが、動きは悪くありませんね。厩舎サイドからは短期で戻すことも検討していると言われていますから、上手く対応できるように進めていきたいと思います。馬体重は536キロです」(1/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の愛知杯で復調の気配を感じたクールキャット。体調が良ければ、牝馬限定重賞やOP特別ならまだまだチャンスはありそう。個人的には春の大目標をヴィクトリアマイルに据えて欲しいですが、陣営は目標をどう据えているのかが知りたいところ。NF天栄へ到着後、いつも通り、背腰に疲れは窺えるも、程度は酷くないので、状態面は少し余裕を持たせれば、時間の経過と共に上がってきてくれるでしょう。

ポレンティアはこの中間から坂路にも連れ出し、ハロン14秒までペースアップ。脚元や体調は良い意味で変わりありません。また、短期で戻すことを視野に入れているようですが、番組表を見ると、適当な番組は見当たりません。今後の動向に注目したいです。