焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(ハーツクライ牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。ハロン14秒ペースでも脚取りはしっかりとしていて、動き自体は悪くありません。良い意味で精神的にも変わりはないものの、もうしばらくこれくらいのところで乗り込みながら動きの質を高めていければと思います。馬体重は530キロです」(3/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週4回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も坂路コースではハロン17~18秒くらいのキャンターをこなしています。徐々にトップラインの方も戻ってきていますが、良い頃に比べるとまだ物足りませんし、引き続き無理のない程度で動かしつつ良化を図っていきたいですね。馬体重は500キロです」(3/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄で調整中のハーツクライ牝馬2頭の近況をまとめて。

ポレンティアは引き続き同メニューをこなしていますが、動きには徐々に余裕が出てきた様子。ただ、詰め込み過ぎると気負ってしまったり、嫌気を差したりするので、意識的にセーブした調教メニューで良いのかなと思います。

ノワールドゥジェは普通キャンターを乗り込み中。まずは背肉を回復させ、馬体をフックラ見せるようになって欲しいところ。引き続き体力強化にも努めながら、コツコツ進めていきましょう。