焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:12月20日阪神・朝日杯フューチュリティS(G1)
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週から調教メニューに変わりはなく、至って順調に調教を続けることができています。もう少しこちらで乗り込むことになると思いますので、引き続き体調管理をしっかり行い、状態面も更に上げていきたいですね。馬体重は484キロです」(11/13近況)

⇒⇒19日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(18日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も調教メニューに変わりはなく、坂路コースをハロン14秒で乗り込んでいます。良い意味で状態に変わりはないのですが、一つ勝ったことですし、まだ成長の余地を残していますので、じっくり立ち上げていきたいと思います。馬体重は453キロです」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルでキャンター

天栄担当者「先週、こちらへ移動してきましたが、大きなダメージはありませんでした。ただ、使って特に悪くなったというわけではないのですが、元々脚元に疲れが出やすい方ですし、一つ勝ってくれたこともあり、しっかりリフレッシュを図ってから立ち上げていきたいと思います。馬体重は497キロです」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらで馬体チェックをしても大きな問題はなかったので、週明けから乗り出し、10日には坂路コースにも入れて15-15を行っています。まずは競馬の疲れを取りつつ、徐々に立ち上げていきたいと思います。馬体重は515キロです」(11/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3戦目が朝日杯フューチュリティSに決まったドゥラモンドはこの中間も順調にメニューを消化。馬体重もそれなりにフックラ保てているので、帰厩後はスムーズに追い切りへ移行できるかと思います。そして18日の最新情報から、本日19日に美浦・手塚厩舎へ帰厩する予定となっています。

カラパタールは引き続き週2回の登坂ですが、ハロン14秒のところを順調に乗り込み中。負荷を高めても体力的に大丈夫そうですが、ひとまず追い込まずに余裕を持たせることで成長を促しています。あと理想を言えば、馬体重がフックラしてきて欲しいです。その為にはもっとリラックスできるように努めてもらいたいです。

脚元に張りが出やすいアナンシエーションですが、NF天栄へ移動後に悪い変化は出ていません。ひとまずホッと一安心ですが、素質の高い馬なので大事に育ててもらわないといけません。今月一杯はトレッドミルで軽く動かす程度で止め、馬体のメンテナンスを重点的に行って欲しいです。

脚元がパンとしない中、アルテミスSで5着に頑張ったクールキャット。その後、疲れ・反動が出ることをある程度覚悟していましたが、良い意味で予想を裏切られて元気一杯。早速坂路へ入れています。ただ、目に見えない疲れが残っているかもしれないので、今月一杯はこれぐらいのメニューに止め、来月から1歩負荷を高めてもらえればと思います。