焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「前週から変わらずにトレッドミルでしっかり動かしています。速めのペースでも問題なく対応してくれてはいるものの、まだ脚元は依然として安定はしていませんね。それでも乗り運動を行っていない割には、精神状態は良いですし、段々と気性面は大人になってきている印象を受けます」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター3600m、残りは軽めの調整

担当者「この中間も坂路コースが使用出来ないため、周回コースで長めの距離を乗っています。息遣いは段々と良化傾向ですし、フォームも安定してきましたね。トモの入りに甘さはあるものの、この馬なりには順調に進められていると思います」(11/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン

担当者「先週からトレッドミルでの運動を開始していますが、緩さが残っている割に動きは悪くありませんし、ここに来て状態がグンと上がってきました。週末よりキャンターのペースを上げて負荷を掛けていき、速ければ来週にも乗り運動を開始出来そうですね。馬体重は538キロです」(11/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフはトレッドミルで速めのところを乗っていますが、無難な対応。ただ、脚元に関しては日によって安定感が違う様子で現状では次のステップへ移行出来ません。気性面は年齢を重ねて、ドッシリしてきたのは良いことですが。

ディランズソングは周回コースで積極的に乗ることが出来ていますし、本数を重ねることでじんわり良化中。馬体が引き締まって来れば、更に動きの質が高まってくると思うので、頓挫することなく負荷を高めていって欲しいです。

トレッドミルでの運動を始めていたベルエポックですが、疲れ・反動が出ることなく、対応することが出来、運動を行うことによって状態がグンと上昇。復帰まで長期戦を覚悟していましたが、この調子で進めていければ騎乗運動再開も見えてくるでしょう。何とかこのまま上昇気流に乗っていってもらいたいです。