焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。まだ良い頃と比較すると脚元はスッキリしませんが、しっかりと負荷を掛けられていますよ。体重も前回計測時から大きく変動はありませんし、今後も無理のない程度で動かしていければと思います。馬体重は534キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週3回周回コースで・軽めのキャンター3600m、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はチップの入れ替えが終わりましたので、坂路コースでの調教を再開しています。周回コースで長めに乗り込んできたことから、体力は備わっていますし、息遣いは良いですね。もっと動きに力強さは欲しいですが、この馬なりにはトモを使って走れるようになってきましたので、今後も継続的に乗り込んでいきます。馬体重は537キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの運動

担当者「トレッドミルでの運動を続けてもコンディションは変わらず良好だったことから、この中間は坂路調教を開始しています。こちらの坂路に入るのは久々ですから物見はありますが、動きはしっかりとしています。ただ、捌きの硬さはやはり感じますし、脚元にはくれぐれも気を付けて進めていきます。馬体重は535キロです」(11/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルの調教を無難にこなしているパラダイスリーフ。その一方で脚元はもう1つスッキリ見せていないようなので、もう少しの間、同じメニューを継続していくことになりそう。とにかく根気よく進めていくありません。

ディランズソングは周回コースで長目を乗りつつ、チップの入り替えが終わった坂路での乗り込みを開始。動きの質はまだまだですが、周回コースで距離を乗っていた効果は大きい様子。あとは馬体を徐々に絞っていくようにメニューを組んでもらいたいです。

ベルエポックはこの中間から坂路での乗り込みを開始。攻め駆けするので動きは良く見せがちですが、脚元は落ち着いています。ただ、歩様の硬さは相変わらずなので、日々のケアは入念にお願いします。