焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路のペースを上げ、現在はラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。最後まで良い手応えで駆け上がってくれますし、心身ともに良い状態を保っていますよ。寺島師からこのまま問題なければ、来週か再来週には帰厩させたいと連絡を受けていますので、いつ声が掛かっても良いよう、態勢を整えておきたいと思います。馬体重は572キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路のペースを更に上げて、現在はハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。動き・反応は良いですし、前向きに調教に取り組めています。状態を確認した高橋忠師からは、『馬の雰囲気は良いですね。もう少し時間を掛けて中身もしっかり作っておいてほしいです』と指示がありました。運動後も飼い葉はしっかり食べていますし、良いコンディションを保っていますので、引き続き良い状態で送り出せるよう努めて行きたいと思います。馬体重は498キロです」(11/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「蹄の方は気にする素振りはましになったものの、まだ右前脚の歩様が一息でしたので、骨瘤の治療を行いながら良化するのを待っています。現在はウォーキングマシン60分の運動を行いながらコンディションを維持していますが、脚元以外に気になるところはありませんので、調教を再開できるよう治療に専念したいと思います。馬体重は509キロです」(11/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルアップは順調に乗り込みを強化中。ハロン15秒のペースでも余力十分に対応できています。暮れの中京開催では12月12日と19日に障害のOP戦が組まれているので、どちらかの出走を目指して帰厩することになるのでしょう。

ミスビアンカは牧場での乗り込みに関しては従順に対応中。馬体もそれなりにフックラ保てていますし、良い雰囲気ではありますが、これをレース当日まで維持できないのが悩ましいところ。レースは苦しいモノと記憶している点をどのようにして忘れさせることが出来るのか…。

アマネセールは蹄の痛みは和らぎましたが、骨瘤が悪さしている右前脚の歩様は一息。体調は安定しているので、引き続き患部の治療に全力を注いでもらえればと思います。