焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「今週から予定通りペースを上げています。日によって左前に少し熱を持つことはあるものの、概ね問題なく進められていますね。動きは悪くないですし、もう少しこのペースで様子を見て行きたいと思います。馬体重は変わらず532キロです」(11/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター3600m、残りは軽めの調整

担当者「今月からウッドチップ入れ替えのため坂路コースが使えないことから、周回コースでの調教を中心に進めています。長めの距離を乗っていることで運動量はカバー出来ていますし、スタミナは徐々に付いてきていますね。来週も同様のメニューで進めていくことになると思います」(11/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン

担当者「ここに来て状態が上がってきましたから、この中間はトレッドミルで動かしています。一段階負荷の掛かる調教メニューでもしっかり対応してくれており、脚元の状態もここまでは問題ありません。体をふっくらと見せるのは良いものの、一気に体重が増え過ぎてしまっている印象ですから、その点は注意して進めていきます。馬体重は542キロです」(11/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフは引き続きトレッドミルでキャンター調整を行っていますが、ペースを上げることで負荷はアップ。意欲的に攻めているのは悪くありませんが、左前脚に熱を持ったりしているので、運動後のケアは以前よりも入念にお願いします。ここを乗り越えて、本格的な馬場での騎乗運動を始めて欲しいです。

ディランズソングは坂路がチップの入れ替えの為、周回コースでの乗り込みに切り替え、週5日周回コースでキャンター調整。馬体に余裕があるこの馬には距離を長く乗ることはプラス。坂路調教が再開するまでにしっかり下地を整えておいて欲しいです。

ベルエポックはこの中間からトレッドミルでの運動を開始。ひと段階負荷を高めたことになりますが、疲れ・反動が出ていないのは何より。そんな中、馬体重がフックラし過ぎたのは余分でしたが、じわじわ運動時間やピッチを上げることで馬体重を絞っていって欲しいです。これ以上は増えないようにお願いします。