焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースで14-13ペースを乗り込む日を週2回に増やしています。少しずつ全体的な負荷を強めていますが、体力的にも大きな問題なく対応できていますね。今のところ、第5回新潟開催での出走を目指して進めていく方針となっています。馬体重は466キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。今週半ばから乗り出しを開始して、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っており、今後も状態に合わせて徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は530キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「しばらくウォーキングマシンで様子を見てきましたが、トモの歩様は徐々に良化してきていましたし、今週半ばからトレッドミルでの運動を開始しています。一つ前進できたのは良かったものの、今後も運動後のケアはしっかりと行い、ここから悪化することがないように努めていきたいですね。馬体重は532キロです」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは正式に5回新潟で障害戦デビューを目指すことに。この中間から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで伸ばすように。いよいよ帰厩を視野に入れたメニューへと移行したので、このメニューを難なく消化するだけでなく、動きの質を高めていって欲しいです。

シェダルは夏の新潟でレースを終えたばかりですが、体調&馬体に関しては問題なし。早速周回コースでサラッと乗り出していますし、来週には坂路調教を開始できるでしょう。OPに入ってから良い結果を残せていませんが、併せ馬を多く取り入れ、走ることへの前向きさを引き出していって欲しいです。

ディランズソングは右トモを跛行してしまいましたが、この中間、歩様に改善が見られた為、ウォーキングマシンでの運動から1歩前進してトレッドミルでの運動を開始。引き続きトモに問題が出ないように気をつけていってもらうと共に、調教・調教内容を着実に前へ前へと進めていきましょう。