焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東4歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「まだケアを続けていく必要があるものの、背腰の疲れは徐々に取れてきているので、今週から周回コースで軽めのキャンターを始めています。乗り運動開始後も悪くなっていませんが、今後も吸入のケアは続けながら調整していく方針です。馬体重は528キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「この中間も周回コースとトレッドミルでの運動を組み合わせて調整しています。無理のない範囲で動かしているので、徐々に体調面は上向いてきている印象ですが、まだ万全とは言えないので、今後も焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は532キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の1回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。体調はもう少し上向いて欲しいところですが、全体的な負荷を強めてからもまずまず対応できていますし、この調子で動かしつつ良化を図っていければと思います。馬体重は546キロです」(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

背腰の疲れが少しずつ抜けてきたディランズソングはこの中間から周回コースでの乗り込みを開始。まだまだピッチを上げていける状態ではありませんが、喉のケアを併用して良い方へ進んでいって欲しいです。

ポレンティアは引き続き周回コースとトレッドミルを併用しての調整。少しずつ体力は回復してきていると思いますが、もう1段良くなるまで我慢した方が良さそう。馬大樹は出来れば増え過ぎないようにお願いします。

ルコントブルーは週3回の登坂へ。じわじわ負荷を高めつつ、体調面の変化がないかを確かめながら前進しましょう。そして体調が良くなれば、3勝クラスでやっていけるよう意欲的に本数を重ねていって欲しいです。