焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げて乗り込んでいます。動き自体は悪くないものの、良い頃に比べると毛艶や馬体の張りがもう一つに映りますね。背腰を含めて、じっくりと乗り進めつつ良化を促していければと思います。馬体重は461キロです」(5/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週4回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週まではハロン18秒くらいで登っていましたが、今週からハロン16秒くらいまで脚を伸ばしています。脚元の方はよくケアするようにしていますので、負荷を強めた後も良い意味で変わりがありません。しばらくはこちらで乗って態勢を整えてから、トレセンに送る方針となっているので、徐々にペースアップしつつ進めていきたいと思います。馬体重は572キロです」(5/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週からトレッドミルで軽めのキャンターを始めています。先週よりは幾分上向いてきているものの、まだ体調面が良化途上なので騎乗運動は控えています。今後も状態に合わせて、無理のない程度に動かしていきたいと思います。馬体重は544キロです」(5/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはコツコツ乗り込んでいますが、前走の疲れは完全に抜けていない様子。引き続き馬体のメンテナンスをしっかり行ってもらい、体調がしっかり上向いてくるように努めて欲しいです。

ルコントブルーは坂路で普通キャンターを乗り込んでいますが、脚元に気になるところが多々あるので慎重を期しての調整。引き続きメンテナンスは欠かせないので、1つ1つ積み重ねていくイメージで進めて欲しいです。

NF天栄へ到着後、蕁麻疹が出たりと体調面で不安を覗かせていたポレンティア。先週まではウォーキングマシンのみの運動に止められていましたが、この中間からトレッドミルでの運動を開始。ひとまず1歩前進はしましたが、まだ体調は万全とは行かないので、今しばらくは無理のない範囲で乗り進めてもらい、上向いてくるのを地道に待ってもらえればと思います。