焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「引き続き状態面は徐々に上昇傾向にありますし、今週は週1回は終いハロン13秒まで坂路コースのペースを上げています。中身の方はもう少しかなという印象ですが、脚取り自体は悪くない感じで登坂できていますし、この調子で良化を図っていく方針です。馬体重は552キロです」(6/18近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースで14-13ペースの運動を行う日を週2回に増やしています。徐々に負荷を強めていますが、体調が崩れることなく順調に調教を積むことが出来ています。この感じで調整できれば、そこまで間を空けずに次走に向けて進めていけそうですし、今後の予定を検討していければと思います。馬体重は555キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「先週は坂路コースでの運動を行っていたのですが、その後少し全体的に疲れが見られたので、今週は周回コースでの軽めのキャンターに止めています。乗り運動は行えているように脚元には問題ないものの、ここまでの経緯を考えると、今後も慎重に進めた方が良さそうです。馬体重は533キロです」(6/18近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで軽めのところをこなしていても、体調が崩れることはなかったですし、今週は少し負荷を強めました。動きの方は悪くないので、このままペースアップを図っていけそうですが、調教後の息の感じからすると、中身の方はもう少し整えていく必要がありそうです。馬体重は529キロです」(6/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーはこの中間も熱心に乗り込むことが出来ているのは○。大型馬で中身が伴ってくるのに少し時間は掛かりますが、まあ、そろそろ予定を組んでいっても良い頃かと思います。

ポレンティアはこの中間、少し疲れが出てしまい、坂路調教を自粛。幸い、脚元に不安が出た訳ではないので周回コースでは乗っています。ですので大きな頓挫には至らず。ただ、鼻出血を発症した後ですし、より慎重に状態を見極めつつ、1歩1歩と確実な歩みをお願いします。焦りは絶対ダメです。