焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間も周回コースでの乗り運動を行っています。まだハロン20秒くらいとそこまで負荷を掛けていないものの、動かし始めてからやや背腰に疲れが感じられるので、よくケアするようにしています。健康面含めてよく気を付けながら調整していきたいと思います。馬体重は547キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースのペースをさらに上げており、ハロン14秒で乗り込んでいます。まだ馬体には余裕がある状況なので、身のこなしにはモタモタしたところがありますね。中身の方も良化途上ですが、負荷を強めてからも脚元の状態はキープすることが出来ています。馬体重は576キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「先週よりも少し全体的な負荷を強め、今週からは周回コースでの乗り運動を行っています。極端に落ちてしまっているわけではないものの、トップラインはもう少し戻って来てもらいたい印象です。体調面についても依然として良化途上ですから、今後もじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は560キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは引き続き軽めの乗り込み。背腰に少し疲れを感じるようですし、ケアをしっかり行ってもらい、状態の落ち込みを防いでもらえればと思います。また、夏競馬は使わない可能性が高いかもしれませんが、個人的には9月4日の新潟・新潟記念へ間に合わせて欲しいです。

ルコントブルーはこの中間から坂路でハロン14秒の調教を開始。馬体には余裕があり、動きもモタモタしていますが、脚元が落ち着いているのは○。馬体重が着実に絞れて来ているのも良いです。

ポレンティアは角馬場で軽く脚慣らしをしていましたが、この中間から周回コースへ。ひとまず前へ進んでいるのは○ですが、疲れは完全に取り除けていないので、もう少しの間はブレーキを掛けつつ、ジワッと体調が上向いてくるのを待って欲しいです。