焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「少しずつ体調の方も戻ってきているので、今週から坂路コースでの調教を開始しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、このくらいであれば悪くない動きを見せていますね。ただ、鼻出血のこともありますし、無理のない程度に乗り進めていきたいと思います。馬体重は534キロです」(6/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回坂路コースでハロン14秒ペースの乗り込みを行っており、少し全体的な負荷を強めています。まだ良化途上ではあるものの、状態面も上向いてきつつありますし、もう少しこれくらいのところでじっくりと進めて、軌道に乗せていければと思います。馬体重は559キロです」(6/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは体調に応じて負荷を高めていっていますが、攻め駆けする馬なのでこれぐらいの調教メニューは余裕綽々。状態も上がってきていますが、追い切り後に微量ながら鼻出血を確認し、春の新潟開催での出走を見合わせた経緯があるので、もう少しの間は意識的にブレーキを掛けながら内面強化に努めてもらえればと思います。

ルコントブルーはこの中間、週3回の登坂に増やし、3回ともにハロン14秒台へ。負荷を高めることは出来ましたが、動きに関しては良化途上の様子。馬体も少し持て余しているのかな? 本数を重ねながら、動きの質を高めていってもらえればと思います。