焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1回函館開催での出走を目指し、16日に函館競馬場へ入場(入厩)しています。☆カラパタール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール(牝・池上)父カレンブラックヒル 母ロッシェノワール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回函館開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、体調を崩すことなく元気な様子で登坂できていますし、帰厩に向けて順調にコンディションは整ってきています。今のところ、来週移動させる予定だと聞いていますので、このまま準備を整えておきます。馬体重は457キロです」(6/11近況)

・在厩場所:16日に函館競馬場へ帰厩
・次走予定:第1回函館開催

池上師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込みを積むことが出来ていましたし、16日に函館競馬場へ帰厩させていただきました。函館競馬場では初めての調整になりますし、まずはこちらの環境に慣らすところからスタートして、徐々に調教の負荷を強めていきたいと考えています」(6/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1回函館競馬での出走を目指すことが決まったカラパタールですが、引き続き週2回の登坂を行い、活気ある動きを披露。あとは厩舎から声が掛かるのを待つのみでしたが、16日の検疫で函館競馬場へ入場(入厩)しています。

次走について具体的な番組は示されていないも、週1鞍は芝1200mのレースが組まれているようなので体調や動きを見極めながら決めていってもらえればと思います。まあ、まずは新しい環境に慣れてもらい、輸送で減ってしまった馬体をしっかり戻すことに専念してもらえればと思います。ピリッとした気性と洋芝が合いそうな血統から滞在競馬となる函館開催は合うと思うので、夏の間にもう1勝上乗せできればなあと考えています。