焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルでダク

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には特に問題は見られませんでした。ただ、頑張って走ったことで、背腰には疲れが見られますし、馬体のバランスも少し崩れてしまっています。まずはしっかりと疲労回復を図ることを優先に進めていきます。馬体重は518キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も大きな問題なく対応できていますが、動きの軽快感という意味ではさらに乗り込んで良化を図っていく必要がありそうですし、この調子で成長を促しつつ進めていければと思います。馬体重は494キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回函館開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回とも坂路コースでは14-13ペースで乗り込んでいますが、疲れが出ることなく順調です。先日来場された池上師も、状態に問題はないことを確認されましたし、第1回函館開催での出走を目指して進めていくこととなっています。馬体重は454キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースを14-13に上げています。しっかりと乗り込みながら、疲れが出ることなく良い感じで調整することが出来ていますね。早ければ来週にも移動の声が掛かりそうですし、このまま準備を整えていきます。馬体重は507キロです」(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは馬場が硬かったオークスでの疲れが抜け切れていないので、ここは焦ることなく馬体の回復に専念してもらえればと思います。大型馬なので背肉が落ちたりしてバランスを欠くと厄介ですし。また、毛色から暑さに弱いところがあるかもしれないので、日々の様子をしっかり観察していってもらいたいです。

ドゥラモンドは週3回の登坂の内、週1回はハロン13秒台まで伸ばすように。ペースアップに対しては無難に対応出来ているも、動きには少し重苦しいところがあるように思うので、本数を重ねていくしかありません。また、次走に関するアナウンスはないも、調教の進み具合を見ると、来月4日の福島・ラジオNIKKI賞を目指しているのかな?

カラパタールは地道に攻めを積み重ねてきて、この中間からラスト1ハロンを13秒台まで伸ばすように。動き自体はマズマズのようですし、馬体はフックラ見せている様子。状態は着実に上がってきています。今後については1回函館競馬(7/4~)への参戦を予定。あと1ヶ月を切っているので、そう遠くない時期に帰厩することになりそうです。

ルージュセリーズも調教のピッチを上げ、それにしっかり対応できているのは○。活気があるのも悪くありません。早ければ今週中に新天地の美浦・矢野厩舎へ移動予定みたいなので、いつ声が掛かっても大丈夫なくらいの状態で待っていて欲しいです。