焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も周回コースで乗り運動を行っていましたが、背腰の状態には良くも悪くも変わりなかったので、今週半ばから坂路コースでの運動を開始しています。まずはハロン15秒くらいで様子を見ているので、脚取りには特に問題ないものの、今後も状態に合わせてじっくりと進めていきます。馬体重は547キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。段々とハロン14秒ペースにも慣れてきているようで、先週よりも動きの質は上がってきている印象ですね。まだ息遣いには良化の余地を残しますが、今後はさらなるペースアップも視野に入れつつ状態アップを図っていきたいと思います。馬体重は576キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「この中間も周回コースで動かしつつ、トレッドミルも取れ入れながら進めています。トレッドミルではそこそこ強めのところをこなせていますが、見た目の印象はまだ回復途上ですし、今後も状態に合わせて焦らずに調整していきたいと思います。馬体重は555キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ハロン14秒ペースで乗れているように、脚元を含めて大きな問題はありません。このペースでもそれなりに動けてはいるものの、ベースの部分はまだ整ってきていませんし、しばらくはこれくらいで乗り込んで鍛えていく予定です。馬体重は446キロです」(6/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは引き続き背腰の状態に気を遣いながらの調整ですが、この中間から坂路へ。少しずつですが、前進出来ているのは○。

ルコントブルーは馬体と息遣いにまだまだ良化の余地を残しますが、負荷を徐々に高めることが出来ているのは好感。あとは本数を重ねながら、動きの質を高めていけることを願っています。

ポレンティアは馬体の張り・毛ヅヤが一息。現在は周回コースとトレッドミルで進められていますが、坂路へ連れ出すにはもう少し時間を要しそう。根気よく進めていくのみです。

ヴィアルーチェは週2回の登板にする分、ハロン14秒台までペースアップ。ひとまず対応できていますが、動きの質はまだまだ。丁寧に乗り込みを重ねていく中で余裕が出てきてくれればと思います。