焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回中山開催
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「引き続き周回コースでの乗り込みを中心に調整を進めています。良い意味で先週と動きに変わりはありませんし、体調面も安定しています。帰厩の声が掛かるまで、馬体を緩めないようにこの調子で乗り込んでいきたいと思います。馬体重は523キロです」(11/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回周回コースで7ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から周回コースではハロン15秒ペースまで脚を伸ばし始めました。坂路で速めのところを行っていないので、背腰の状態が悪い方に向くことはありません。ただ、歩様には少し硬さが窺えるので、よくケアしながら進めるようにしています。馬体重は555キロです」(11/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ミニトラックでハッキング

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても歩様はキープ出来ていましたし、今週半ばからミニトラックでのハッキングを開始しました。まだ軽めのところではあるものの、一つ前進できたのは良かったですし、乗り運動中の歩様にもこれと言った違和感はありません。馬体重は448キロです」(11/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは暮れの中山開催での出走へ向け、引き続き周回コースで入念に乗り込み中。背中の状態や体調が安定しているのは○。あとは声が掛かるまで、動きの質を高めていって欲しいです。

クールキャットは引き続き周回コースで乗り進めていますが、背腰に疲れが溜まることはなし。ただ、歩様には硬さが残るので、引き続き入念な馬体のケアを施し、良い頃の状態を取り戻して欲しいです。

ヴィアルーチェはトレッドミルで動かしてきましたが、この中間はミニトラックでハッキングを開始。馬場へ連れ出す準備を進めているので、歩様の安定感を確かめ、コースでの乗り運動開始のタイミングを計ってもらえればと思います。