焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第5回中山開催
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も周回コースで70-40ペースの乗り込みをこなしています。調教をこなすに連れて動きはしっかりとしてきている感じですし、徐々にベースが整ってきている印象です。このままスムーズに進めることが出来れば、第5回中山開催での出走を視野に入れることが出来そうですね。馬体重は525キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週は周回コースで軽めのキャンターまで進めています。身のこなしには大きな問題は無いものの、まだ背腰には疲労が残っている状況です。もうしばらく軽めのところで動かしつつ、疲れを取ることに重点を置いて進めていく方針です。馬体重は550キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルでダク・常歩

天栄担当者「今週から週2回はトレッドミルで軽めのキャンターを行うようにしています。また、その他の日にもダクや常歩に止めていますが、トレッドミルで動かしています。少しずつではありますが、負荷を強めながらも歩様はキープ出来ていますし、この調子で焦らずに調整していければと思います。馬体重は445キロです」(11/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは鍛えるという意味合いは弱いですが、周回コース中心で状態を整えていますが、今回の更新で暮れの中山開催での出走を目指すことに。動きの質はだいぶ高まってきているので、目標(年内出走)をしっかり叶えていって欲しいです。

クールキャットは背腰の疲れが残るため、周回コースで軽めのキャンターを乗り込み中。引き続き入念なケア・治療を行いながら、調教の負荷を高めて行けるようにステップアップしていって欲しいです。

ヴィアルーチェはトレッドミルで軽く動かしていますが、今のところ脚元への反動はなし。ただ、いつぶり返しても不思議ではないので、引き続き油断することなく、丁寧に調教を積み重ねていってもらえればと思います。