焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースでのペースをさらに速めており、週2回70-40で乗り込むようにしています。ペースを上げたばかりなので、身のこなしにはまだモタモタした部分がありますね。それでも、徐々に負荷を強めることが出来ているように、調整自体は順調に積むことが出来ています。馬体重は529キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週末こちらへ移動してきていますが、体調面に問題はありませんでした。ノーザンファーム空港でもトレッドミルで動かしていたということですし、こちらでもまずはその形で調整しています。去勢明けになりますし、体調を見ながら今後も焦らず進めていきたいと思います。馬体重は532キロです」(1/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは週2回70-40のペースで周回コースを乗り込み、着実に良化中。もう少し本数を重ねる必要はありそうですが、2月末から3月にはレースへ臨めると思います。そして悔いのない仕上げが出来るように確かな下地を作ってもらえればと思います。

アナンシエーションは北海道から戻ってきてまもないので、トレッドミルで軽く動かす日々。馬体重は大きく減った感じはないので、良い意味での活気が戻ってきてから、周回コースへ連れ出していって欲しいです。