焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の手応えは悪くなく、このまま14-13中心のメニューへ移行していくことが出来そうです。心身の状態には気を付けつつ、この調子で乗り進めていければと思います。馬体重は521キロです」(8/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても、左前脚の状態が悪い方に向くことは無かったので、今週から周回コースでの乗り込みへと移行しています。まずはハロン15秒ペースで様子を見ていますが、動きや脚元に問題は無さそうですし、徐々にペースを上げていければと思います。馬体重は483キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは暑さに何とか耐え、調教の負荷を高めていますが、動き自体はマズマズ。これから本数を重ねていけば素軽さは出てくるでしょうし、体調も上がっていってくれるでしょう。

左前脚を跛行してしまったサンデュエルですが、トレッドミルで動かしていても、左前脚の状態に悪い変化が見られなかったことから、周回コースでの乗り運動を再開。早速、ハロン15秒のところを乗り出して感触を確かめていますが、ひとまず問題なし。ただ、不安があったのは確かなので、頓挫を繰り返さないよう、ここからのペースアップは慎重を期してもらいたいです。