焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。依然として硬さはあるので注意は必要ですが、14-13でのフットワークは悪くありません。このまま秋競馬での出走を目指して、しっかりと中身を整えていければと思います。馬体重は527キロです」(8/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元にはこれと言った問題は見られませんでした。今週から周回コースで軽めに乗っていますが、少しトップラインは寂しく映りますし、頑張って走った疲れはあるようですから、無理のない範囲でじっくりと立ち上げていきたいですね。馬体重は517キロです」(8/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元にはこれと言った問題はありませんでした。今週から坂路コースをハロン15秒ペースで登っており、手応えには問題ないのでさらにペースを上げていけそうですが、少し歩様に硬さが窺えるので、よく注意しながら進めていきたいですね。馬体重は448キロです」(8/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは硬さが解れてきて欲しいですが、調教は着実に前進中。9月に入ってからの帰厩で秋の東京開催での出走が濃厚でしょうねえ。ポテンシャルはまだまだ上を目指せるものがあるので、気性面で牡馬らしいドッシリ感が出てきて欲しいです。

クールキャットはレースを使ってまもないので、馬体は少し萎んでいますが、脚元は問題なし。疲れが抜ければ状態は上向いてくると思うので、あと1~2週間は控え目な調教に終始してもらい、焦らず行きましょう。

セラフィナイトもNF天栄へ戻ってきてまもないですが、早速速いところを乗り出して活気は十分。ただ、歩様に硬さが残るので、短期で戻すのは自重して欲しいです。また、ワンパンチ足りない現状なので、広いコースでノビノビよりも小回りで一瞬の脚を生かせるように狙いを変えていくのも一案かなと思います。